博多の夏

嫁さんに会うために、里帰りしている博多へ行ってきました。

半年ぶりの飛行機。今回、行きの羽田ではマイクロバスから地上タラップでの乗り込みだったので乗りこむ直前に撮ってみた。これで乗り込むと、絵的に、大統領にでもなったような気分だ。あとハネムーン行くときの「行ってきまーす」的な絵ですね。ハネムーン、行ってないけど・・・。

離れて住んで、いっそうお腹の大きくなっている嫁さんに会わずにいると、自分の子供が生まれつつあることを忘れてしまいそうになるので、それはマズイ。自分の中に父親の自覚が芽生えるよう、心の準備をしておかないとな。

もう博多山笠も終わってるし、基本屋内にいたので、博多の夏!というのを強く感じられたわけではないけど。印象に残ったのはコンビニに売ってた九州のご当地パン「牛乳サンド」と、天神のPCR検査待ちの大行列かな・・・。コロナ禍第7波どまんなか(しかも九州で特に感染拡大中)での来訪でしたが、とりあえず嫁さんもみんなも元気そうで良かった。

そんなわけで、まもなく臨月です。