田舎へ行く

仕事で、十数年前の職場だった茨城の工場へ行っていたのですが。

やっぱ、田舎って空間に余裕がある。駅前も広々としてるし、家の敷地もみんな大きい。緑も多いしね。ただ、住むにはやっぱり不便が多いんだよな。いろいろと必要なものがコンパクトにまとまってる街のほうが好まれるのかな。具体的に言うと、家電量販店は電車で30分かけて都市部へ出ていかないと無いし、大型書店なんて全然見当たらない。

何より不利なのは、異性との出会い。婚活イベントも少ないし、相談所やマッチングアプリとかやっても人の絶対数が少ないからな。そのぶん職場内恋愛がめちゃくちゃ多い。

子供を育てるにはいい環境だと思うけどね。街と田舎は良し悪しがありますね。