年も明けて

しばらく何も書いていないうちにあっという間に年も明けて2月になってしまいました。何もなかったわけでもなく、むしろいろいろありすぎて書いている暇がなくなっただけなんですが。

まずは10月にマイホームに引っ越しました。引っ越してみて思ったのは、やはり広い家はいいってこと。当たり前のことだが、すごくいい。以前はきゅうくつそうだった子供が縦横無尽に動き回れるようになったり、子供を2階で寝かせられるようになったので、何かとやりやすくなった。子供の寝つきがよくなったのは成長のおかげもあるかもしれないけど、やっぱり空間的に切り離されていることもあるでしょう。

子供は年明けから急に歩き出すようになりました。1歳を迎えても、普通よりかなりスローに成長しているわが娘ですが、年明けてから急に覚醒して、立つわ歩き回るわでもうまるっきり目が離せなくなりました。もうハイハイを見かけることが珍しくなったくらい。そりゃあ2足歩行のほうがずーっと楽だよな。だってほら、もし大人が駅までハイハイで行ってみたら着く頃には死にかけてると思う。

近況はこの辺にして、これからはちょくちょく思ったことを記録の意味でも書いていこうと思います。