さよならタクトベーシック

2019年11月に買った原付を手放しました。

当時ちょっと遠かったスポーツセンターに行きやすくしたかったこと、行動範囲を若干なりとも広げたかったこと、あと人生で一度くらいバイクに乗ってみたかったというのもあって、若い子(高校生が多かった)に交じって鴻巣まで原付講習を受けにいき、その後手に入れた原付でした。

しばらくは週末を中心に重宝してたけど、結婚して引っ越してからは、電動アシスト自転車を買ったこともあって使用頻度が激減。やっぱりちょっとした近所の買い物くらいなら電動自転車のほうが便利なんだよな。

この夏の引っ越しでも邪魔になるし、引っ越し後もほとんど使わないことは目に見えていたので、バイクランドに電話して、その日のうちに買い取ってもらえました。乗らなさ過ぎて、ベルトが伸びちゃってると言われたけど・・・。

買った当時もバイク屋で聞いていたけど、今は50ccの需要がものすごく少なくなっていて、メーカーも全然作らなくなっているんだとか。それでも4万円で買い取ってもらえました。売れるだけいいわな。

ともあれ、タクトベーシック君、3年半ありがとう。今度はどこかの誰かに存分に走らせてもらってくれ!