GoProを買った

生まれてくる子供の動画をはじめから高品質で残したいと思い、スマホではないちゃんとしたムービーカメラの購入を検討していましたが、いろいろ考えた結果アクションカメラのGoProが最適だろうという結論に至り、購入しました。

普通のムービーカメラにしようよ~としぶる嫁さんを説き伏せてお高いこいつを買ったわけですが、やっぱり普通のカメラとは画質が段違いだ。4Kだしね。軽くて気軽に持ち歩けるし、長時間撮影しやすいのもいい。手振れ補正も強力で、自撮りもしやすいし旅行なんかでも重宝しそうだな。日常動画だけでなく、サイクリングとか、アクションカメラならではの動画も撮れそうだ。

Gopro.comでサブスクにも加入したので、いろいろオプション品をつけて60,000円で購入できました。サブスクは、容量無制限のクラウドアップロードが付いてるのもイイ!ただサブスクは年間6000円かかるので続けるのはそれなりに金を食う。ただ、初年度に大量に4K動画をアップロードしちゃうと今更やめられないよ、って感じでサブスクは続けてしまいそうだな。