妊娠後期へ

嫁さんも妊娠7ヶ月に入りました。そろそろ中期から後期にってところですかね。お腹もだいぶ大きくなってきて、みるからに妊婦って感じになってきました。

体調は基本的には安定してるけど、外出して歩いたりするとちょっと疲れてしまうことも多々。アカチャンホンポへ行くと毎回疲れてしまうのはなんかの条件反射なんだろうか。1度電車で立ってて失神したので、最近は乗車したらわき目もふらず優先席へ直行しているようです。妊婦様の特権はこういうところで使わないとね。

男からすると、お腹にメロンをまるごと1個入れて過ごすようなもので、想像のつかない大変さだ。お腹の張った状態がずっと続くわけだからね・・。

電車で立っている妊婦さんを見たら迷わず席を譲るようにしよう。