コロナ感染

このたび新型コロナに感染しました。毎日県内でも何千人も感染している現状、誰でもかかってもおかしくない状況ではありますが、まさか自分が感染するとは思っていなかったので(誰でもそう思うもんだと思いますが)驚きです。

一応その履歴を辿っておきましょう。

  • 3/4(金)嫁、夜帰宅後なんとなく倦怠感を感じる
  • 3/5(土)嫁、発熱(37.7度)し療養開始。食欲ゼロ。のどの痛みと咳。
  • 3/6(日)嫁、解熱。食欲は少し戻る。咳は続く。
  • 3/7(月)嫁、クリニックに行きPCR検査。体調はわりと戻る。自分、夜から倦怠感。
  • 3/8(火)嫁、PCR検査陽性。自分、発熱(38.4度)。倦怠感が酷い。
  • 3/9(水)自分、解熱。クリニックに行きPCR検査。外で待たされて寒い。
  • 3/10(木)自分、当然PCR検査陽性。倦怠感は治りつつある。
  • 3/11(金)自分、午前だけテレワーク。
  • 3/14(月)自分も嫁もテレワーク。
  • 3/16(水)嫁、自宅待機期間終了につき出社再開。咳・味覚嗅覚異常は続く。
  • 3/18(金)自分、自宅待機期間終了。咳は続く。
  • 3/27(日)自分も嫁も、咳がおおむねおさまる。

さいわい重症化はしませんでしたが、自分はともかく嫁さんは妊娠中なので感染はできれば避けたかった。職場から拾って来たようなので仕方ないですね。きつい症状は1日くらいで収まったのですが、やはり咳が普通の風邪よりもだいぶしつこい。2週間以上は続きましたし今でも喉の違和感は続いています。体感としての症状のきつさはインフルエンザ>コロナ>風邪って感じですね。

自分の職場も自分以降に2名感染者が出ました。流行はまだまだ続いているようです。