乙女角煮に感動

乙女ではないのだが、嫁さん妊娠中でコロナ拡大中で、家にいるしかないので、人生で初めて豚の角煮を作ってみた。炊飯器使って作れるなんて知らなかった。家の中がやや甘ったるい香りで包まれて、出てきた豚バラブロックは・・・

これがもうほんっとにトロトロで驚くほど美味しかった!! 箸でつかむだけでホロホロと崩れそうなほど柔らかい。味付けもばっちりで、大根も柔らか~く味が染みて、ゆで卵も絶妙な味がついていて・・・まあご飯がすすむことすすむこと。大満足ですわ。

レシピはこれを参考に作りました。

https://delishkitchen.tv/recipes/161502534144360851

自分が家事をやる状況になっている今こそ、料理スキルを上げる良いチャンスだと思って、いろいろチャレンジしてみようと思います。