オミクロン爆発中

こないだまで100人にも満たなかった東京のコロナ感染者数が気付いたら10000人を超えていました。オミクロン株、感染力はかなり強いということでしょうか。重症者数は少ないけど、だからといって風邪と同じと捉えてたらダメよ!みたいな話もあって本当のところがどうなのか、何が何だか分かりません。人によって症状の度合いも違うんだから一概に言えないのは当然か。

また週末は巣ごもり。奥さんはワクチン未接種&妊娠中なので、自分の平日の出勤で東京からオミクロンを持ってくるのは避けたい。せめてこの感染状況の間はテレワーク比率をもっと高めたいのだが。

それにしても、10~12月で集中的に敢行した旅行も帰省も、ほんとに良いタイミングだったな。